退去・解約について

退去・解約の準備手続きについて
解約通知書

契約期間満了か事情によって退去する場合は、契約書の内容に従って解約手続きを行って下さい。
契約によって何か月前に解約しなければいけないか確認しましょう。

短期解約違約金について
入居から一定の期間が経過していない場合に違約金がかかる場合がありますので 事前に契約内容をご確認下さい。

退去・解約手続きの流れは下記の様になっていますが、退去が決まったら
早めに管理会社に連絡し、具体的な手続き方法を確認して下さい。
・ご契約者ご本人様からでない場合は受付できません。
・法人でのご契約の場合は法人様ご担当者様よりご連絡下さい。
・原則、解約受付後は延長・キャンセルなど解約日の変更はできません。


【STEP.1】
【書面で解約の申し入れ】をして、退去の予定日を管理会社へ連絡して下さい。

【STEP.2】
オーナー・管理会社が立会のもと、お部屋の確認、点検を行います。

【STEP.3】
点検内容に基づいて精算手続きを行います。
※賃貸借契約書記載の電話番号にお電話下さい。

退去の際にすること
清掃と荷物の搬出
解約が決まり、退去する際には部屋の清掃や荷物の置き忘れに注意して下さい。

転出に伴う各種手続き一覧
お役立ち資料2

転入に伴う各種手続き一覧
お役立ち資料3


公共料金等の精算
電気・水道:ガスの使用料金の精算は必ず退去日までに行って下さい。
詳細はコチラをご確認下さい。